沼田法務局 2016/10/11

こんにちは、森下法務事務所の落合です!

 

先日、お仕事で群馬県にある沼田法務局に行って参りました。
この法務局の近くには、あの「真田幸村」に縁のある、
沼田城跡地の公園があります。
(※時間がなく、見て回れませんでしたが・・・。)

 

JR沼田駅を降りて、

 

沼田法務局

 

 

坂を上っていきます。

 

坂を上っていきます。

 

 

風変わりな階段を上り、

 

風変わりな階段

 

少し歩くと法務局に到着です。
(※肝心な法務局の写真を撮り忘れました^^;)

 

登記申請を無事に済ませ、少し迂回ルートで駅に戻りました。

 

迂回ルート

 

坂を下っていくと・・・

 

 

坂を下っていくと

 

とても気持ちの良い風景が広がっておりました。

駅につき、ふと上を見上げれば・・・

 

空

 

おそらくとても綺麗な風景に目を奪われたのだと思いますが、
その中で、どこか郷愁的な気分にもさせられました。

 

今度は仕事ではなく、プライベートで訪れてみたいと思います♪