15歳!! 2016/09/12

こんにちは!司法書士の森下です。

 

愛犬のリカ(チワワ)が15歳になりました。\(^o^)/

小型犬の15歳は、人間でいうと76歳に相当するそうです。

 

犬の年齢は、小型犬、中型犬、大型犬で大きく異なるのだそうです。

ちなみに、15歳は中型犬なら88歳、大型犬なら110歳に相当するそうです。

 

犬が人間でいう大人、いわゆる成人になるのは、1年6カ月ぐらいなので、
犬が子どもである時期はかなり短いですよね。

 

世界一の長寿犬として、ギネスに登録された犬は、イギリスの「ベッラ」でなんと29歳だそうです!

 

日本の長寿犬は「ぷーすけ」くんで、26歳9か月でギネス公認の犬の世界最高年齢第9位にランクインしているそうです。人間の年齢だと125歳を超えていたそうで、素晴らしい!!ヽ(^o^)丿

 

愛犬リカは、ぽっちゃり体型にパッチリお目目なので、散歩をしているとよく「かわいい~!」と声をかけられます。

 

76歳のおばあちゃんになっても、かわいい、かわいいと言われるなんて、いいね!(^_-)-☆

 

長寿を目指して、只今、ダイエット中です!

 

愛犬のリカ