横浜マリンタワー 2016/09/01

森下事務所の小田切です。

横浜出身の私ですが、この度初めて横浜マリンタワーに行って来ました。

 

marin1

 

下から見ると迫力があります。
展望台まではエレベーターで1分程で到着します。
横浜の景色が一望できますよ!

 

 

marin2

 

まず、横浜と聞いてイメージしやすい景色といえば、みなとみらいの風景です。
左手にランドマークタワー、右手には赤レンガ倉庫が見えます。

 

手前のホテルニューグランドは、マッカーサー元帥が泊まったことでも有名です。
ナポリタンもこのホテルが発祥だそうですよ。

 

 

marin3

 

海の方を見ると、大桟橋が見えます。ちょうど船が泊まっていました。

 

 

marin45

 

そして、マリンタワーのすぐ近くには山下公園があります。
海には、左手に氷川丸、真ん中には横浜駅まで行くシーバスが泊まっています。

 

 

marin6

 

横浜ベイブリッジもよく見えました。

 

 

marin7

 

更に、展望台の床から下を見ることができます。高さ90m以上の場所から
下を見下ろすとさすがにこわかったです。

 

いつも見慣れた横浜の景色ですが、たまに高い所から眺めると雰囲気が変わって
面白いですね。

森下法務事務所