逗子散歩 2016/04/29

森下事務所の鈴木です、こんにちは!

だいぶ暖かくなり、お散歩が楽しい季節になりました。

 

先日、朝一で逗子市役所に行く用事がありましたので、
少し早起きをしてハイキングをしてきました。

 

披露山公園

 

逗子駅からバスに揺られ10分、
バスを降りて徒歩15分ほどの所にある「披露山公園」です。

 

やや坂道がキツいですが、スーツに革靴でも大丈夫です。
(とはいえ、できれば動きやすい服装と靴で行きましょう)

 

逗子マリーナや江の島、富士山まで一望

 

どんより具合がすごいです。
日頃の行いが良すぎるからでしょうか。

 

あいにくの天気で残念でしたが、晴れた日には
逗子マリーナや江の島、富士山まで一望できるようです。

 

お猿さんたち

 

こちらの公園にはなんとお猿さんたちがいます。

 

興味津々の様子で何匹かの子ザルが寄ってきて
なかなかの愛嬌をふりまいてくれましたが、
食べ物を持っていないとわかるとすぐに去ってしまいました。

 

山を下りた後は、市役所の隣の「亀岡八幡宮」でお参り。

 

亀岡八幡宮

 

亀岡八幡宮

 

このあたりの土地が亀の甲羅状の形をしていたことから
名付けられたそうです。
境内にはとても大きな古木もあり、街中にもかかわらず
時が止まったような荘厳な雰囲気に満ちていました。

 

その後、逗子といえばこのお店、「MARLOWE」に。
大きなビーカーに入ったプリンが有名です。

 

MARLOWE

 

しかし、開店前のため買うことはできませんでした。
お土産を楽しみにしていた落合も残念そうでした^^;

 

逗子エリアは他にも様々な観光スポットがあるので、
皆様もこのGWにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

 

以上です。