三ツ沢公園 2016/03/11

こんにちは、森下法務事務所 落合です!

 

春の訪れを感じるような気候になってきましたね~♪

私は花粉症がひどいので、厳しい時期でもありますが(汗)

 

それでも陽気の良い日は気持ちがいいので、
先日、横浜にある三ツ沢公園に出掛けてきました!

 

私どもの事務所近くの、浅間町の交差点を北上しますと・・・
(結構長い坂にはなりますが・・・)
とても大きな三ツ沢公園にあたります!

 

幹線道路を跨ぎ、東西に分かれた大きな公園です。

 

東西を繋ぐ歩道橋からの風景

 

こちらは東西を繋ぐ歩道橋からの風景です。

この公園はテニスコートやニッパツ球技場など、
様々な用途を網羅している公園です。

 

またこの公園は護国神社を前身としており、
戦没者の慰霊碑も建っています。

 

戦没者の慰霊碑

 

またこの慰霊碑からさらに北へむかうと・・・

ひらけた遊具施設がある場所に出ます。

 

遊具施設

 

そこの目玉施設(?)ともいえるのがコチラっ!

 

滑り台

 

見てください、この長い滑り台。
ワクワクしませんか!?
私はします(笑)

 

童心に返り、試させてもらいましたが、
底がローラーになっており、結構スピードが出るんですね~。
ちょっとこわかった・・・(汗)

 

花粉の季節は外出を躊躇ってしまいますが、
やはり外の空気を体に取り込むと、気持ちが良いですね!

 

次はどこの公園にいこうかな~(^^)

森下法務事務所