小旅行 2016/02/26

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?
森下事務所 鈴木です。

 

最近、業務で遠出をすることが多いです。
用事を終えた後、休憩時間を利用して
密かに名所やご当地グルメを堪能しています。
せっかくですので一部ご紹介したいと思います。

 

まずはこちら!

 

利久の牛タン

 

宮城県仙台市、「牛タン」です。
今回は「利久」さんにお邪魔しました。
プリップリの分厚いお肉がほどよく焼けて美味でした。
麦飯とろろ・テールスープとの組み合わせも最高ですし、
南蛮味噌もやみつきになりますね。

 

ちなみに荻野はさらにひとまわり分厚い「極」定食。

 

ひとまわり分厚い「極」

 

「すごい厚みですねっ!
横浜ではなかなか食べられないので嬉しいです!!」
とテンションが上がってました。

 

続いてはこちら!

 

味噌まんじゅう

 

群馬県沼田市、「味噌まんじゅう」です。
法務局から近い「東見屋」さんでいただきました。
大きく見えますが、ふわふわ軽い食感で
甘辛の味噌がとっても美味しいのですぐに完食でした。

 

沼田市に行ったのは初めてでしたが、
駅構内に1.5mくらいのでっかい天狗が飾ってあったり、
ベンチにそっと座布団が置かれていたり、
駅前のコンビニが憩いの空間だったりと、
ほのぼのしていて心が温まりました。

 

沼田市天狗

 

沼田市駅構内

 

沼田市

 

普段と違う場所に行くと自然といつもより
感覚のアンテナが広がるようで面白いですね。

 

今回は以上です。

森下法務事務所