果物の女王 2015/11/13

こんにちは!
森下法務事務所 鈴木です。

 

色鮮やかな紅葉が目に眩しい季節になりました。
事務所近くの木々もこのとおり
すっかり秋らしく変化しています。

 

事務所近くの木々

 

これから朝夕冷えてまいりますので、
風邪などにはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、そんな中、
田舎の山形から「果物の女王」と呼ばれる
ラ・フランスが大量に届きました!

 

ラ・フランス

 

とても大きく色鮮やか!
もうすぐ追熟も済み、
食べ頃の柔らかさになりそうです。

 

ちなみに、一般的には、
「果物の女王」といえばマンゴスチンやキウイ、
「果物の王様」といえばドリアンのようです。

 

個人的には「女王」は桃、「王様」は柿ですが、
皆様はいかがでしょうか?
秋の夜長、こんなことをゆっくり考えながら
のんびり過ごすのも良いかもしれませんね(^o^)

 

以上です。