メカニックデザイナー 大河原邦男展 2015/10/23

こんにちは、森下法務事務所の奥澤です。

 

大河原邦男展

 

日本で初のメカニックデザイナー大河原邦男さんの展覧会に行って来ました!!
大河原さんといえば「ガッチャマン・ヤッターマン・タイムボカンシリーズ・ガンダム」

 

子供の頃誰もが憧れた戦隊ものアニメのメカデザイナー。

 

展覧会にはカラーのイラストやアニメの設定資料、初公開となる貴重な資料や書き下ろしなどの
数々の作品が展示してありました。

 

夢のコラボ作品

 

こんな夢のコラボ作品も!!

 

大人になった今でも、作品を目の前にするとドキドキ・ワクワク、童心に帰ります。
やはりガンダムが圧倒的に人気がありましたが、個人的にはタイムボカンシリーズ
がたまらなく好きです。

 

今日のメカは何?ビックリドッキリメカは何!?
と、話の内容よりほぼメカ目当てで見てました(^-^)

 

そして展覧会の最後のブースには、こんな車が!!

 

展覧会の最後のブース

 

展覧会の最後のブース

 

こんな説明書きがありました。

 

説明書き

 

そう遠くない将来、こんな車が街を走っている姿が見れるかと思うと
楽しみです(^-^)

 

大人になった今でも、ワクワクする展覧会でした。