江の島散策 2015/09/11

皆様、こんにちは!!
森下法務事務所の鈴木です。

 

猛暑の勢いもようやく収まりつつあり、
お散歩が楽しい季節になりますね。

ということで、先日、江の島に行ってきました。

 

江の島大橋

 

江の島大橋をてくてく。
水上バイクやパドルサーフィン、気持ち良さそうです。
橋の手前の陸地ではバーベキューをしている家族も
たくさんいて、とても賑わっていました。

 

江島神社には鎌倉・江の島七福神のひとつである
弁財天さまが祀られており、
専用の色紙に特別な御朱印をいただくことができます。

 

ちなみに鎌倉・江の島七福神は弁財天が2つあるため
8ヶ所の寺社で構成されているそうです。

 

昨年11月に最初の御朱印をいただいてから、
1年近く経ってしまいましたが、
無事に全て廻りきることができました!

 

江島神社

 

全て揃ってスッキリです!
縁起が良さそうなのでしばらく飾っておきたいと思います。

 

帰り道は食べ歩きです。
いろんなグルメが満載です。

 

タコせんべい、江の島サイダー、
しらすアイス、しらすコロッケ。
どれも美味しかったです。

 

江の島グルメ

 

江の島サイダーにはオリジナルキャラクターである
「鎌キャラ幕府」の住人達が描かれていました。

 

しらすコロッケ

 

しらすコロッケです。
なぜこんなに黒いのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

 

以上です。

 

次回は展望台や遊覧船で行く島の裏側の洞窟などにも
チャレンジしてみたいと思います。

森下法務事務所