三溪園の早朝観蓮会 2015/08/28

森下法務事務所 小田切です。

 

先日、横浜の本牧にある三溪園に蓮の花を見に行って来ました。

 

蓮の花は早朝に咲いて、午前9時頃には閉じてしまうため、
この期間は午前6時から開園していました(現在は終了)。

 

以前からこの早朝観蓮会の存在は気になっていたのですが、
今年は思い切って早起きをして行ってみました。

 

蓮の花は咲き始めから4日間ほどで散ってしまうそうです。
とてもきれいに咲いていました。

 

三溪園 花

 

三溪園 花

 

三溪園

 

 

そして、三溪園といえばこの風景(私の中ではですが)。

 

外から見ると

 

横浜というと港町というイメージを持たれる人も多いと思いますが、
日々の喧騒を忘れさせてくれるような風景です。

 

いつもは遠くから眺めているだけの三重塔ですが、
今回は近くまで行ってみました。

 

近くで見ると

 

近くで見ると迫力があります。

 

三溪園は、季節に合わせて色々な行事をやっているようなので、
また何かの行事に参加してみたいと思います。
 

森下法務事務所