幸せのブルームーン 2015/08/07

司法書士 森下由美です!

7月31日はブルームーンでしたね。(^_^)

 

ブルームーンって何?という人のために、ちょっと説明。

1ヶ月の間に2度満月が巡ってくる「2度目の満月」をブルームーンといいます。

 

月の満ち欠けは、平均29.5日を周期として繰り返されるため、
月の初めに満月になると、その月の終わりに満月が再度見られるんです。

 

7月2日に1度目の満月が現れて、2度目の満月が7月31日でした。

 

2年~3年に一度ぐらいの頻度で見られるそうですよ。
ブルームーンを見ると幸せになれるというジンクスがあるそうですよ。(*^。^*)

では、見逃した人のために!

 

bluemoon

 

bluemoon

 

前回のブルームーンは、2012年8月31日でした。

 

次に、ブルームーンが見られるのは、「2018年1月2日・31日」です!

楽しみですね! (*^▽^*)

森下法務事務所