お肉 2015/07/24

皆さん、こんにちは!
森下事務所の鈴木です。

 

先日、業務で三重県の松阪に行く機会がありました。

 

松坂駅

 

あいにくの天気でしたがなんとか雨に降られることもなく、
無事に申請などを終え、休憩がてらランチへ!

 

風情のある通り

 

なかなかに風情のある通りですね。

松阪といえばやはり〝牛〟!

 

さすがに高級すきやき鍋などには手が出ないので、
老舗の名店・牛銀本店さんのお隣りにある
比較的リーズナブルな
姉妹店の「洋食屋牛銀」さんにお邪魔しました!

 

洋食屋

 

左側のお店です。

迷った末に「牛丼(上)」を頼んでみました。

 

牛丼(上)

 

なんと卵でとじてあります!
松阪牛の牛丼、贅沢ですね~(^O^)

 

お肉が厚めなんですが、よく味が染みていて、
とっても柔らかいのにプリプリしてました。

 

衝撃の美味しさでしたよ。

 

本居宣長旧宅跡

 

松阪城跡

 

お店の近くには「本居宣長旧宅跡」や
「松阪城跡」がありました!

 

が、時間がなく今回は入口まで。

 

名所や観光スポットがたくさんあるようなので、
次回はぜひゆっくり観てまわりたいなと思います!

森下法務事務所