根岸森林公園 2015/06/12

こんにちは、森下法務事務所 落合です!

 

先日、家族で横浜は根岸にあります、
「根岸森林公園」へ行ってきましたっ!

 

ここはですね、ゆるやかな敷地に広大な緑の芝生や遊歩道などがあります。
とても気持ちが良いですよ~^O^

 

行ってみて頂くと分かるのですが、本当に広いです!
運動目的でジョギングやウォーキングされている方が多いですね。

 

また、レジャーシートや今は簡易テント?を持ち込んで、
思い思いの時間を過ごしています!

 

今回、特にご紹介したいのはこちらっ!!

 

横浜競馬場の跡地です

 

横浜競馬場の跡地です

 

雰囲気ありますよね~・・・。

ここは、日本で初めて洋式競馬が行われた横浜競馬場の跡地です。
もちろん、今は競馬は行われておりません。

 

しかし、その名残からか、馬の博物館や乗馬体験が出来る場所もあります。

またここは少し高い場所にあるので、見晴らしや風通りがとても良いです♪

 

少し高い場所

 

公園に入るのには、もちろん入園料はありません。

 

皆さんも梅雨の合間をぬってお出掛けしてみてはいかがですか?!

森下法務事務所