春 2015/04/03

皆さん、こんにちは!

森下法務事務所の鈴木です。

 

新年度に入り、街中には真新しいスーツや制服を

身にまとった人々が溢れていますね。

やる気に満ちた表情に、私も身が引き締まる思いです。

 

横浜では三日前に桜が満開となり、いよいよ春到来といった様子。

事務所の窓からも新田間川沿いに咲く桜が見えます。

外出ついでに写真を撮ってみました。

 

桜  

 

 

ところで、数ある花木の中で、なぜお花見といえば「桜」なのか、

皆さんご存知でしょうか?

 

聞くところによると、桜の花は下向きに咲くものが多いことから、

下から見上げても綺麗に見えるため、というのが理由の一つとのこと。

近くに寄って見てみると、確かに下向きに咲いている花びらが多い!

 

桜

 

思わず立ち止まって見上げたくなりますね~

 

桜

 

 

ということで、気分新たに頑張って参りますので、

みなさま、新年度も宜しくお願い致します。