時の流れ 2015/03/06

こんにちは!

森下法務事務所の落合です。

 

先日、お仕事で水道橋に行ってきました。

休憩をとろうと散策をしていると、東京ドームシティがありました。

 

最寄り駅は「水道橋」

東京メトロやJR線が通っています。

 

時代の流れ

 

幼い頃に両親に連れられて、東京ドームへ来たことがあったと記憶しておりますが、

このような建物はありませんでした。

 

時代の流れ

 

時代の流れ

 

時代が流れるにつれて、その時々にあった町の様相に移り変わるんですね。

総合商業施設や高層ホテルなど、とても綺麗でした。

 

しかし今も昔も変わらないことがあります。

それが「登記」です。

どのような建物で、だれが所有しているのか、など・・・。

 

経済成長に伴い、この登記という作業が、

なじみがなく地味なものと思われるかもしれませんが、とても重要になっております。

 

登記をする事で権利を主張し、争いを事前に防止したりもする。

私どもの事務所では、この「登記」を様々な角度から扱っております。

 

大切な不動産を、法律で守る一つの手段が「登記」です。

日常生活にはあまり登場しない事ですので、不安になる事があるかと思います。

私どもはその不安を少しでも減らし、ご納得のいく結果へのお手伝いをさせて頂きます。

 

いつでもお気軽にご相談下さい!