横須賀・海軍カレー 2014/11/26

こんにちは!森下法務事務所の鈴木です。

 

朝夕めっきり涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

秋と言えばやっぱり“食欲の秋”という方も多いのではないでしょうか。

 

先日、業務で横須賀市へ行った際、ちょうど休憩時間だったので、

横須賀発祥で有名な海軍カレーを食べに行きました!

 

市役所の地下への階段をズンズンと降りていくと、

 

横須賀開国亭 

 

ありました!『開国亭』です。

 

 

 

開国亭店内

 

ラストオーダー間際で滑り込みました。

レトロな雰囲気がおしゃれです。

そして、天井が高く開放感があります。

 

 

 

海軍カレー

 

コクがあって濃厚な味、後からスパイスの辛さが効いてきて、とっても美味!

海軍カレーは栄養バランスを考えて、

サラダ&牛乳とセットで提供するルールになっているんだとか。

このお店ではさらにお味噌汁も付いてます。

 

 横須賀には他にもたくさんのお店があり、

海軍カレーガイドマップや海軍カレー新聞などもあるそうです。

カレー好きな皆様は是非お試しあれ。

 

 

 

柿と梨

 

親戚が秋らしい果物を送ってくれました。

大きな梨は熊本特産の荒尾梨。

 

食べ過ぎに注意ですね(^o^)