銀杏とお茶 2014/10/10

こんにちは、森下法務事務所の落合です。

 

台風が過ぎ去って、秋の風がそよぐ今日この頃、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、事務所の業務で横浜馬車道付近によく出没しております。

 

この馬車道付近の街区には、銀杏の木が街路樹として多く植えられています。
この秋の季節、銀杏の実を落とし、様変わりするのですが・・・。
銀杏の実、ちょっと匂いが・・・。(>_<)

 

写真のようにまだ街の樹達は、緑色を纏っていましたが、
1ヶ月後には、この景色も黄色へと変わっていくことでしょう。

 

銀杏通り

 

銀杏通り

 

銀杏・金木犀・ススキ・秋の七草・夕暮れetc

秋を知らせる自然の便りは様々ですが、
今回は銀杏をお届けです。

 

もう1つ。

 

先日、事務所にとある方からお茶を頂きました。

 

清水のお茶

 

清水の農協から発売されているお茶のようで、
事務所のみんなで美味しく頂きました。

 

商品名に負けず、芳醇な香りとしっかりとした味。

 

とても美味しかったです、ご馳走様でした♪

森下法務事務所