夏休みの思い出 2014/09/17

こんにちは。司法書士の早川です。

今回は、私の夏休みの思い出です。

 

インドアな私は、海水浴とかキャンプとかではなく、

佐渡裕さん指揮のコンサートに行ったことが一番の思い出になりました。

 

佐渡裕

 

佐渡さんのコンサートは初めてだったので、

どんな趣向なのかな?・・と思っていたのですが、

ただ静かに聴くだけのコンサートとは、ひと味違いました!

 

印象に残ったことを少しだけご紹介します。

 

管弦楽のコンサートだったのですが、

途中、楽器の音から奏者の方の合唱に変わったところがありました。

 

これはだいぶ驚きでしたね!そんなこともあるのかと・・・

それも、その合唱も素晴らしくて、音楽をされる方は何でも

できるんだなーと感激いたしました。

 

それともう一つは、最後の演奏で、

観客の方で楽器を持ってきた方全員をステージに呼んで、

オーケストラの方と合奏をされたことです。

 

合奏できた観客の方は、もちろん感激されたと思いますが、

それを観ている私も、胸が熱くなりました。

 

佐渡裕

(コンサート前の写真です。)

 

 

佐渡裕

(楽器を持った観客の方がステージに上がった写真です。)

 

オーケストラの方と観客との一体感が、最高に良かったです!

森下法務事務所