かき氷 2014/08/29

こんにちは、森下法務事務所の落合です。

8月も終わりを迎えようとしていますが・・・、
暑いですね~。

 

夏といえば、海・花火・蝉の鳴き声・夕暮れetc。
様々な季節を象徴するものがありますが、
やはり。

「かき氷」!
外せませんよね♪

 

私は去年の夏に自宅用のかき氷の機械を購入致しました。

かき氷の機械

このレトロな風貌のかき氷製造機の特徴は、
~フワフワなかき氷をご自宅でも!~ です!

 

通常の冷凍庫の製氷器から造られる氷を使用するのではなく、

専用の分厚い一枚氷

このカップに水を張り、専用の分厚い一枚氷を造ります。

 

出来上がった氷を機械にセットして・・・
ごりごり。

出来上がった氷を機械にセット

 

写真の撮り方が下手でうまく伝わらないと思いますが・・・。
フワフワです。とってもフワフワです。

イチゴ味

この日はイチゴ味で頂きました。
残暑も続きそうなので、もう少し活躍してもらおうかな。

 

そんな夏の日でした(^^)