まるちゃんの街 2014/04/28

こんにちは。司法書士の早川です。

 

 

今回は、先日のブログ「三保の松原」のおまけです。

 

三保の松原のある静岡市清水区は、「ちびまる子ちゃん」の街です。

 

原作者のさくらももこさんは、静岡市清水区(旧清水市)の出身ということで、

最寄りであるJR清水駅周辺には、さくらももこさんのイラストがたくさん

見られます。

 

まず、駅改札を出てすぐのところに、大きなイラスト。

 

まるちゃん まるちゃん

 

「江尻口」とあるのは、東海道五十三次の江尻宿がこの近くにあったからです。

 

 

街を走るラッピングバスの一部は、さくらさんのイラストが使われています。

 

 まるちゃんバス まるちゃんバス

 

なんか、ほのぼのしますね。

 

 

最後に、清水銘菓「追分羊かん」まるちゃんバージョン。

 

まるちゃん羊羹

 

ズバリ、おみやげにちょうど良いでしょう!

 

 

それではまた。

森下法務事務所