富士サファリパーク 2013/09/11

こんにちは、森下法務事務所の石橋です。

 

 

先日、「富士サファリパーク」へ行ってきました(^o^)

 

ここは静岡県裾野市にある日本最大級のサファリです。

 

ライオンだけでも約60頭と驚きのスケールです!

 

静岡出身、猛獣好きな石橋にはたまりません(*^_^*)

 

屋外に設定されたコースを自分の車やジャングルバスで走行し、動物達を観察できる事で有名ですが、

 

私のおすすめは、サファリゾーンの外周を歩きながら自然散策や動物観察ができる「ウォーキングサファリ」です。

 

自分達のペースで思う存分楽しめます!

 

 

 

ライオンもこんなに近くで見れます(*^_^*)

ライオン

 

ライオン

 

ライオン

 

 

このトラさんイケメンでした(*^_^*)

トラ

 

 

そしてチーターさん

 

この後、全力疾走を見せてくれました(^_^)v

チーター全力疾走

 

 

 

 

ウォーキングサファリのコースでは、動物達を近くで見れる様々な工夫がしてあります。

 

飼育員さんが担当動物のお話をしてくれたりするのですが、それがまた愛情が伝わってきてホッコリと素敵な気持ちになりました。

 

 

キリンさんもこんなにノビノビ(^o^)

キリン

 

キリン 

 

 

 

そんなサファリゾーンの他にも楽しめるスポットやイベントが沢山ありますが・・・

 

これが今回の一番の目的でした!!

 

なんと!!

 

ライオンの赤ちゃんと写真が撮れるのです!!!!!!

ライオンの赤ちゃんと写真

 

ライオンの赤ちゃんと写真

 

 

 

毛がモフモフしていて柔らかくて、すっごく可愛かったです(*^_^*)

 

まだまだ伝え足りないのですが、とにかく「富士サファリパーク」最高です!

 

興味のある方は是非行ってみてください(*^_^*)V

森下法務事務所