鎌倉散歩 2013/08/09

司法書士の森下です!

 

鎌倉をお散歩していて、「いいね!」と思ったものをご紹介します。 😀

 

まずは、長谷寺で心を和ませてくれる和み地蔵さん。

 

和み地蔵

【和み地蔵】

 

この笑顔に癒されるんです。

 

周りの人を笑顔にしてくれるお地蔵さんです。

 

 

 

次は、長谷寺の良縁地蔵さんです。

 

良縁地蔵 

良縁地蔵

 

季節感を出すために、別の角度から、

カサブランカを入れて撮ってみました。

 

良縁地蔵 夏

【良縁地蔵】

 

カサブランカの花言葉は「雄大な愛、威厳、高貴」です。

カサブランカの花のイメージどおりですよね。 😛

 

カサブランカは堂々とした大きな花と甘い香りが特徴で、

百合の女王様と言われています。

 

ウェディングのブーケによく使われていますよね。

良縁地蔵+カサブランカって縁起がいいですね。 🙂

 

そして、江ノ電の長谷駅の近くで見つけたガチャピン大仏!

 

ガチャピン大仏

【ガチャピン大仏】

 

かわいいでしょ! 😀

 

楽しい鎌倉散歩でした!

森下法務事務所