ズーラシア 2013/05/29

こんにちは、森下法務事務所の石橋です。

 

お出かけ日和の日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日、『よこはま動物園ズーラシア』に行ってきました(*^_^*)

 

相鉄線の鶴ヶ峰駅からよこはま動物園行きのバスに乗り15分、あっという間に到着です!

 

そして、到着すると・・・

 

ズーラシア

 

ズーラシア

 

 

かわいい動物に変身した元気いっぱいの木々、鮮やかな色の小花達がとっても賑やかにお出迎えしてくれました(*^_^*)

 

これだけでも大満足!!

 

ワクワク感も倍増です☆

 

「ズーラシア(ZOORASIA)」という愛称は、動物園(ZOO)と広大な自然をイメージしたユーラシア(EURASIA)の合成語だそうです。

 

その名のとおり、園内は 動物園=檻 というイメージとは違い、自然の中で動物を見ているような気持ちになれます。

 

沢山の工夫や面白い仕掛けもあり、とっても楽しめました(*^_^*)

 

動物の種類も多く、園内も広く、今の時期は新緑の森の中をハイキングしているような気持ちになれます。

 

そして楽しみすぎて・・・、写真を撮り忘れるという失態・・・(>_<)

 

興味を持った方は行ってからのお楽しみで(*^_^*)

 

 

さてさて、よく歩き、よく笑い、よく驚き・・・ ちょっと疲れたぁ~(>_<)

 

そんな時には「甘いもの♪」です!!

 

発見しましたよ~!

 

しかも、「甘い+かわいい」 の最強のコラボレーション☆

 

 

z3

 

ぞうさんカップ♪

 

 

ズーラシア

 

オカピサンデー♪

 

 

素敵すぎます~(>_<)

 

ハーゲンダッツなので、お味も大満足(^-^)

 

とーっても楽しい1日になりました♪♪