山ガール♪ 2013/03/13

司法書士の森下です!

 

すっかり春めいて来ましたね!花粉症の方は大丈夫ですか?

 

さて、遅まきながら、「山ガール」デビューしちゃいました。 😉

 

2月に大楠山に行って来た御報告です。

三浦半島最高峰(242m)の大楠山は、山頂からは三浦半島、伊豆半島、
富士山、箱根連山、大島、房総半島を見渡せるんですよ!

 

逗子駅からバスで前田橋へ。バスを降りて5分ぐらいで渓谷に入ります。

 

飛び石をぴょんぴょんと渡りながら、川沿いの道を歩きます。

 

大楠山
スッピンでごめんなさい!

 

大楠山山頂までは1時間半ぐらいです。

森林浴ってホントに気持ちがいいですよ~!

 

 

大楠山
樹木の香りが気持ちいい~!

 

 

フィトンチッドって知ってますか?

 

樹木などが発散する揮発性物質で殺菌力があるそうです。

 

森林浴は免疫力をアップするそうで、
1度行くと1ヶ月効果が持続するそうです。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

 

大楠山山頂から、衣笠山に向かう途中で、
横浜横須賀道路の上を横断します。

 

山を分断してごめんなさい!っていう感じですね 🙁

 

衣笠山では、ちょっとだけアドベンチャーなところもあります。

 

ロープを使って降りるんですよ。

 

大楠山

 

衣笠の街が見えてくると、ホッとしたような、さみしいような・・・。

 

 

大楠山

 

 

ゴールは、衣笠駅!

 

万歩計を確認すると、

(逗子駅からカウントして)、2万歩、10㎞、5時間でした!!

森下法務事務所