日本橋クルーズ 2012/10/25

こんにちは、司法書士の早川香織です。

 

今回は、またもや休日の街歩きで、おもしろい体験をしてきたので、書かせていただきます。

皆さまは、あの、東京・日本橋に船着き場があるのはご存じでしょうか。

 

先日日本橋から川面をながめたところ、「日本橋クルーズ」の電飾のついた船にたくさんの人が乗っているので、近づいてみると、東京スカイツリーがよく見えるスポットまで連れてってくれるとのこと。 ちょっとおもしろそうと思った私は、30分という手軽さもあり乗ってみることにしました。

 

まずめずらしかったのが、首都高速を見上げること。

 

日本橋クルーズ1

 

高速道路って普段真下から見れないですよね。

 

船が走り出すと、川風が涼しく心地よくて、自然の涼しさってエアコンとぜんぜん違う!と感動。

 

あと、さまざまな橋や水門を見たり、それについてのガイドさんの説明をきいたり、川面と東京スカイツリーのコラボ写真を撮ったりと、あっという間の30分でした。

 

日本橋クルーズ2

 

日本橋クルーズ3

 

たまには変わった観光もいいですね。

 

では、また。