銀座コージーコーナーのエクレア 2012/09/18

司法書士の森下由美です。

なかなか涼しくならないですね。みなさん夏バテしていないですか?

 

今日は横浜の地下街で、おいしそうなエクレアを見つけましたよ
エクレアと言えば、チョコレートというイメージしかなかったのですが、
いちごとマンゴーのエクレアなんです!

マンゴーといちごのエクレア

うん!これは、おいしそう!

という事で、本日のおやつは、銀座コージーコーナーのエクレアに決定!

 

エクレア箱

 

ふんわりシューに、いちごクリームとマンゴークリームがたっぷり入っています

 

日本でエクレアの知名度が高まったのは、
児童作家大石真著の「チョコレート戦争(1965年初版)」がきっかけとも言われています。
みなさん、「チョコレート戦争」子どもの頃読みましたよね。

 

チョコレート戦争

 

初版から50年ぐらい販売されているロングセラーなんですよ。
主人公の名前は、「光一」です。
うふふ、うちの事務所の小澤チーフと同じ名前ですよ

 

恒例となりました。スタッフの「おいしい顔」を見て下さい。

 

奥澤 貴子 石橋 未帆

 

奥澤 「マンゴー味頂きました☆ 程良い酸味が美味でした(^-^)」

石橋 「いちご味のエクレア♪♪ おいしぃ~~です p(*^_^*)q」

 

 

荻野 友希生

 

 

早川 香織

 

早川 「いちご味に癒される私 ふふふふふ」

 

 

落合 一馬

 

落合 「所長、いつも美味しいおやつ、ありがとうございま~す♪」

 

 

森田 誠

 

森田 「いちご味の甘~いエクレアで猛暑を乗り切るぞ!」

 

 

小澤 光一

 

いつもは、とっても真剣な顔をして仕事に取り組んでいますが、
おやつの時は、こんな顔になるんですよ!

 

それでは、また