あじさい電車 2012/07/13

こんにちは。司法書士の早川香織です。

 

梅雨のこの季節、本当に蒸し暑いですね。

でも、この季節ならではの楽しみもあります。

 

今日は、この時期にしか味わえない箱根登山鉄道「あじさい電車」に乗ってきましたので、ご紹介したいと思います。

 

箱根登山鉄道の沿線は、たくさんの紫陽花が植えられていて、この時期の名物となっています。
なので、「あじさい電車」というわけです。

 

あじさい電車

 

電車に乗ると、座席の箱根寄木細工の柄が目に入ります。
箱根らしさが、いいと思います♪

 

 

出発して進んで行くと、新緑と紫陽花が目を楽しませてくれます。

 

あじさい

 

あじさい

 

この日は、雨に降られてしまったのですが、それが逆に紫陽花にはよくて、しっとりした感じがとても良かったです。 😛

 

目で楽しんだ後は、味覚も楽しみがあります。
終点強羅駅周辺では有名な「豆腐カツ煮」です。

 

豆腐カツ煮

 

名前のとおりカツの中身がお肉ではなくて豆腐なんですが、豆腐のなかに実はひき肉が入っています。
しっかりした豆腐とひき肉の旨味が合わさって、美味しい。
その人気に納得!です。(ちなみに1時間順番待ちしました。 🙄 )

 

疲れていても、休日になるとお出かけしたくなる私。。。
またの機会に、ご紹介できればと思います。

 

それでは、また。 😀

森下法務事務所