ティムタム 2012/05/23

こんにちは。司法書士の東奈々子です。
今日は私の大好きなティムタムというお菓子の話です。

 

ティムタムは、チョコビスケットにチョコクリームをはさみ、
さらに全体をチョコレートでコーティングしたハイカロリーなお菓子です。
ビスケットの軽いサクサク感がクセになる美味しさなんです。
ちなみにこのサクサク感をより楽しむために、チョコレートが溶けかけて
少しゆるくなったくらいが食べ頃だと個人的に思ってます。

 

私がティムタムを初めて食べたのは旅行先のバリ島で、
オーストラリアに留学経験のある友人から教えてもらったのですが、
調べたところティムタムはオーストラリア原産のお菓子で、
隣国インドネシアでは現地生産されているとのこと。なるほど。

 

甘いもの大好きな私でも2枚が限界の激甘スイーツ。輸入食品店などで購入できます。ご賞味あれ。

 

ティムタム